敬老の日 台風上陸
2013/09/16 (月)

boufu.gif 午前中に愛知県に台風18号上陸

昨日午前中は台風が近つ゛いている中でもまだ外仕事が出来て、裏の車庫横の花壇を取っ払う作業をしていた。後少しを残した状況で雨降ってきて終わり、中途半端なまま・・

朝から暴風雨。
テレビは台風のニュースばかり。
あちこちで大雨や川の氾濫、土砂崩れの様子を映し出していて大変な状況におられる方も多いが、お陰様でこの地方は愛知県に台風が上陸した頃には風雨も弱まり安堵したことでした。

午後、長女達がやってきて久し振りにゆっくり色々話す。
母を亡くして以来、子供達の存在はとても頼りになり力強く感じている。
夫ではなく、子供達 というのは少々問題あり(笑)だが、そうなのだから仕方がない。
休日に 必要でない限り出かけなくなった私への気使いか、敬老の日 だからか かなと達が一緒だと動きが軽くなるのを知ってか、誘われてマイカルでお買い物。
途中で三女も合流し、散々迷って 数日前にやっと決断し購入のスマホのカバーをプレゼントしてもらった。敬老の日だからね(^_-)-☆
私は必要ないと考えてたけど、しょっちゅう物を落とす母親には絶対必要と娘達は判断したようだ。
一人だとウロウロしただけで買えずに終わったかもしれない。(見つけるのに時間がかかるし、その根気と意欲がなくなってきている)
カバーとと言えどメーカー、型の種類が多く、見つけ出すのはたいへん、1軒目には無くて二軒目で娘達はサクサク見つけ出し、買えた〜。
付いて歩いただけで疲れた〜。

それから元気の出そうな本を買い、自分一人ならさっさと諦める 長蛇の列に子供達が並んで買ったアイスクリームが久し振りで美味しかった。

家で夕食を済ませてかなと達が帰る頃、おおーさむぅ 一気に秋風が吹いていた。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]