ゲリラ豪雨 と ポポー
2013/09/05 (木)

hare.gif 晴れ 大雨は去った

今までに経験したことのないような土砂降りだった昨日がウソのように 今日は晴れ上がった また暑い。
昨日の朝 やっと作った畝に大根、人参、ハクサイの種を蒔いたんだよ 流れたな多分・・・・・

何事もなくすごい雨は通り過ぎた と思ったけど 名古屋辺りは道路などの潅水で大変だったようだ。

夕方 いつもの帰宅時間に三女から
「近鉄もJRも不通になってて帰れんのでEちゃん宅に泊めさせてもらう」との電話。
「えー 東京に出張の次女はどうなる?」
遅くに帰宅した次女は
行きの新幹線が地震の影響で途中でしばらく停車し、帰りは18時過ぎ発車の切符を持ち駅に着いたら、15時頃以降の列車待ちの人で溢れていたそうだ。
長蛇の列に並んで直近発車の新幹線の切符に替え 通路も人で満タンの中、何とか座れて名古屋へ。
しばらく近鉄の開通を待ち ゴロゴロピカピカの中 ようやく家にたどり着いたということ。
「疲れた〜、お腹が空いた〜」を連発し、新幹線の中で食べるつもりだったお寿司を食べてようやく人心地付いたようでたいへんな一日が終わった。

地震に竜巻、ゲリラ豪雨、原発汚染  
こんな時にオリンピック誘致なんて・・・


i0 (1) I さんが 初成りのポポーを大事そうに手の中に入れて持って来てくれた。
わが人生の初物 
とても甘くて ねっとり トロピカル〜
アケビの仲間らしいけど 大き目の種が4つ 取り合えず埋めた(^^)
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]