らいおんか?!
2013/08/03 (土)

hare.gif 雨の心配のない晴れ

昨日の夜中12時の叩き出しで 石取祭 が始まった。
とはいえ 叩き出しの音も知らずに就寝 
よって今日の昼間の太鼓の音で 「ああ始まったな〜」と思ったようなこと。
血沸き肉踊る夫に、子供ともどもお付き合いしたのは懐かしい昔話になった。
今は(PM8:30)太鼓の音より長島温泉の花火の音が賑やなり。
明日はかなと達が来て 渡祭の行なわれる春日神社へ祭りを見にいく予定。

今までこんなに草ボウボウにしたことはない(多分)くらいの畑の状況で 休日の今日は何とかしなくちゃ と思っていた。
なのに 昨日会社で 大丈夫そうな右腕で、こちらも草掻きをして、今朝から骨折部分が痛い。
大丈夫じゃなかったー。
で〜も 右手は使わず 左手だけで草抜きする決心で、2時間ほど整理して 少しさっぱりした。
焦らない
焦らない。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]