登る?這う?
2013/05/21 (火)

hare.gif さすがに 暑くなってきた 晴れっ!

昨年はタイガーメロンが豊作で、這ったり登ったり その蔓はぐちゃぐちゃで収拾がつかなくなった。
それを避けて今年はプリンスメロンの苗を買ってみた。予想では胡瓜のように上へ上へと伸びてそこここにメロンがぶら下がる光景なので、胡瓜の横に苗を植えて同じ並びで支柱を立てネットを張った。

ところが 上に伸びていかない。
西瓜のようにいくつも分枝し その蔓は横へ行きたがる。
プリンスメロンもタイガーメロンのようにメロンではなく 瓜? 
這いずって育つの?
無理にでもネットに誘引した方がいい?
さあ どっち?

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]