さる あらわる
2013/05/14 (火)

hare.gif どんよりした晴れ

昨日帰って洗濯モノを取り込んでいると Iさんが「ちょっとぅ たいへんよ!」
と、ただならぬ雰囲気。
促されてIさんの畑へ行くと!!!
ジャガイモが引っこ抜かれ、実エンドウの実を食べた莢だけが2.30こ落ちてる、あんなにたくさん真っ赤な実をつけていたさくらんぼの木のネットにぽっかり穴が空き 赤 がない。
ゲェーーーッ
さるだっ!
ということになった。

そんな話を夕食時にしていたら
娘が「そういえば・・・」
その前の日の夜中に2階のベランダでなにか気配がしたという。
窓のカーテンを開けて暗がりに目を凝らして見てもなにも見えず 閉めるとまた何かの不規則な気配のかすかな音がしたそうな。
人か?動物か? 気持ち悪ぅ〜
窓ガラスを叩いたらそれがなくなってやっと眠ったらしい。
近所のだれも見ていないけど Iさんも私も確信した。
ヤツはきっと来る。
また 来る。

i0 i1 (1) 昨年か一昨年かにも このバラの画像を送ってもらって載せた気がする
その昔(20年くらい前) 花屋の店先で一目見てホレちゃった♪
切花を買って挿して育てた数鉢のうち 一つをCちゃんに〜
今でも元気に花を咲かせて画像で楽しませてもらう(^^)
名前は不明 かってにカフェと呼んでいる 懐かしい バラ
家ではとうの昔に絶えた・・
(2) 東山植物園のバラ園へ出かけたとき、数あるバラの中で好きだ!
と思ったこれが Y子さんの所にあって頂き 挿し木して5・6年になるだろうか
今年はひどく黒点病にやられながらも2輪咲いた
蕾も、五分咲きも、満開も うつくしい 優しい香りもいい(^○^)
マーガレットメリル
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]