ぶどうと枇杷とリゾット
2013/05/08 (水)

hare.gif 晴れている 
風薫る5月になっても いつまでも朝晩冷えるんだよな・・

1週間ほど前にいつもの苗屋さんで夏野菜の苗を買い 朝晩の寒さが気がかりだけど 定植完了。
ぐっと減らしたつもりなのにもう空いてる場所は無い(^^;
きゅうり(夏すずみ)なす(黒陽)長なす(庄屋大長)とまと(サターン)と(おどりこ)3株ずつ。
スイカ(BonBon)かぼちゃ(坊ちゃん)ししとう(松の舞)プリンスメロンは2株ずつ。

i1 i2 (1) komichiぶどう
実がつくようになって3年目 上手く育てたいよー!
(2) 枇杷は今年大豊作の予感(^^)V
えんやらや〜で袋賭掛けが終わったとほっとしていたら 強風が吹き、雨が降り、上の方の手が届き難い部分がほとんど剥がれ落ちてしまっった
GWに再度被せた 美味いものを食べるには努力が必要なり♪
(3) 先日の古布の会(食っちゃ喋る会ともいう)の昼食は、近くのイタリアンレストラン
リゾットを頼んだ私の前には こんなスープの中に焼きおにぎり風がゴロンとあって(@。@)
忘れないうちに(お出しの魚貝を忘れてしまった 蛤だったかな?)
真似てみた(^.^)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]