いのちの対話
2012/12/12 (水)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり

先日 命の対話 講演会のチケットを頂いて鎌田實さんのお話を聞く機会を得た。
時々ユーモアを交えながらの静かな語り口に聞き入った2時間半だった。
いのち
9月の 私には激動の日以来否応なくいのちと向き合う日が続いていて いのちと向き合い生きた人々の話が心に浸みてくる。
非日常なはずなのに慣れてくると事も無げに それが日常に変化していく。
そのときそのときを精一杯生きることの大切さ。 

ちょっと違うんじゃない? ん? 他にすることがあるんじゃ?
そうかもしれないが フル回転で走り回ること それが精一杯生きること のように思える今の私にはがむしゃらに働く そんなことしか出来ない。
 
12月になって訃報続き こんな暮れもあるんだな。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]