あきらめないで
2012/09/15 (土)

今日も暑いな 沖縄に近つ゛いている台風の影響か 風あり

負けない事
逃げ出さない事
投げ出さない事
信じ抜く事
それが一番大事

i0 i1 i2 (1) komichiさん種からのスクナカボチャ 
多分3月頃種を蒔き、たった1株だけ発芽、potでなかなか大きくなれず、弱弱しい苗のまま定植、暑い夏には消えそうになりながらも それに耐え、8月下旬ぐんぐん蔓を伸ばし始めて 遅まきながら やっと〜ここまできました(^O^)/初雌花確認
小さな小さな実だけど 逆境にへこたれず頑張って子孫を残そうとする姿に涙が出そう・・
(2) 今年は さっばりダメだった茗荷がいっせいに出てきた

さぁピクルス 作るぞ〜!
(3) 毎日のようにアナタを探していたのに昨日まで見つけられず
 いつの間にかこんなに大きくなってました(@。@)
ゴーヤの初成り 今朝発見!
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]