がんばりすぎ〜U
2012/08/25 (土)

hare.gif 雲ひとつない青空 カンカン照り

やっとやる気にエンジンがかかってきた。
 
午前の部 日陰の所から草抜きし、種を出しておこうと道具の入っている棚の扉を開けたら ベリベリーッ うー壊れた・・・
ま 寿命だね 会社で廃材を見繕ってまた作ればいいってことよ(^v^)
西瓜・瓜エリアの草を抜いてると 出てくる出てくるタイガーメロンのこどもと赤ちゃん。全部成長するわけはないが20〜30個ある。 
がんばりすぎだよー!
まだ ゴーヤやスクナ ズッキーニは未収穫(youさんに教えてもらった通りにすりすりしてるのにダメ)なのに・・・
紫蘇の大部分を抜いた 大量なのでジュースを作ろうっと。
そして 人参、レタス、ブロッコリー の播種 までして終了。

午後の部 日陰が移動してまた草抜き。 
見上げると 柘榴に粉みたいなフワフワ虫。 触れると埃のように舞い上がる、春先にいたのが退治できていなかったみたいで木全体が白っぽくなっている。
あらら('_')気がつかなかったよ。
噴霧器の中にスミチオンが残っていたので撒いておく。
何の虫?
効くか効かぬか分らんが様子をみてみましょ。
そのあと キュウリの残骸を処分 昨年の秋蒔ききゅうりの種が残っていたのでそこへ蒔く イキナリだ。
水やりして本日終了。
よくがんばりました◎

i0 i1 (1) ゴーヤの支柱に横はいりしてぶら下がっているタイガーメロン

ゆうとは一口食べて 「メロンじゃないウリだ!」
(2) 本日の収穫と 黄色いのは Iさんから頂いた バナナウリ
甘いらしい(^−^)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]