頑張りすぎた〜
2012/08/24 (金)

hare.gif 青空のもっくもく入道雲

この日記に参加してよかった〜と思う一番は 花や野菜の育て方情報が満載だということ。
尋ねれば、丁寧に教えて下さる方ばかりで、とても心強い。
二番目はその時期の作業が分りやすく 私にも遅れず出来ること。特に何度やっても頭に入っていないものの種蒔き時期が 「おう 今か」と日記を見ていると分るので 時期を外さず播種できるという便利さが ありがたい。
きちんと記録をとっておられる方がほとんどなんだろうが 猫の額の畑小作人は記録などしたことがないからね エッヘン。

今日は葉牡丹について毬さんから教えていただいて 即実行 
上手く踊ってくれるだろうか(*^_^*)

ついでに手持ちの花種を蒔いた。

青系ビオラ オレンジ系ビオラ ビオラワールドからの変種絞り咲き 葉牡丹 ルピナス 等など。
40cm正方ほどのトロ箱にびっしり蒔いて(何百?ポット上げが恐ろしい〜)まだたっくさん種が残ってます ビオラワールド。
今年は種採りを頑張り過ぎました(^v^)

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]