夏野菜2012
2012/07/22 (日)

kumori.gif 曇り

今朝の会話・・・「冷えるねぇ」
猛暑から一転 昨日今日どうなってんだ・?

そのお陰で 雨続きで草だらけになった畑を汗もかかずに少し綺麗に出来た。
相変わらずトマト好調(^^)きゅうりボツボツ ナスはさっぱりダメ インゲンは終盤へ。
ズッキーニは、一株だけ  でら大株になったものの『着果して花が咲いて そこで成長が止まる』を繰り返して未収穫。
♪ どーすりゃ〜いいんだ思案橋
無秩序にどんどん蔓をのばすマダーボールとタイガーメロンの草抜きしたら 未着果だったタイガーメロンを新たに3個発見して草座布団を新調しておいた。
西瓜は初収穫。
あまり元気じゃなかった 万願寺とうがらしも開花が増えてやっと収穫開始(^^)
遅れて種を蒔いたオクラはやっとこさ30cmほどに成長したし、たった一株 残り種からのkomichiすくなが発芽して弱弱しく成長し、それでもあきらめずに定植しておいたのがやっと蔓を伸ばし始めた。とても収穫までは無理だろうけど ガンバローね。
もうひとつ 頑張って貰いたいのがゴーヤ。
ゴーヤに張ったネットに横入りでタイガーメロンが先を争って登り始めてる。
ゴーヤでもメロンでもいいけど 景色としてはなんだかなぁ・・・
 
以上 今の夏野菜事情。

全1〜5株 いくら家庭菜園だって種類が多過ぎ!だよ・・な。
狭い場所によーけ植えたがる欲張りな性格が表れている。

i0 (1) ゴーヤ押され気味
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]