今年のトマトはよいトマト
2012/07/08 (日)

harenotikumori.gif 雨の日、曇りの日が続いて 今日は爽やかな晴れ

昨日は独身時代に勤めていた会社のT会(OB会)の総会で津へ行ってきた。
この会が出来て20年になるそうで、退社して新しく会へ入ってくる人、また亡くなったり退会する人やらで入れ替わり 現在130人余の会員で会が運営されている。
会が出来た当初2.3回出席したことはあるが その後はあまり魅力も感じずずっと不参加、今回はAさんに強力に誘われて参加することになったのだ。 
私の勤めていた時代からは 会社名も変わり所在地も愛知県へ移りすっかり疎遠になってしまっているが 現役社長以下幹部の方たちも総会に参加され(毎回そうらしい)現況報告などを聞いていると 懐かしく嬉しくなる。
後で会社のホームページ見てみようっと。
久し振りに会った人の変貌ぶりに驚かされたり、40年の年月を感じさせない 変わっていない人にもビックリしたり、其々の人生を歩んできたのを話してみて納得したり。
年に一度の総会、次回は四日市で開催予定 「来年も是非参加してね」と乞われたけど こーだった あーだった 懐かしい〜 昔話ばかりじゃぁなんか後ろ向き どうしようかな・・・

朝から日陰を選んで草抜き〜 足元も木々の枝葉もまあよく伸びた。 
どこから手を付けたらいいのか迷ってしまうが、目についたところからボツボツと・・・2時間もするともうバテた。
夕方また少し抜こう  元気になれたら 涼しかったら。

i0 i1 (1) 今年はモロッコインゲンと、このトマト・桃太郎がとてもいい 昨日りっぱなトマト初収穫(^v^)
ここの日記でよく見てるからね 真似してトマトに始めて屋根をつけたのがきっとよかったのだと思っている
トンネル用の半円支柱を上部にくっつけて透明ビニールを洗濯鋏で止めつけただけという超簡単屋根
先日の台風にも 傾いたけど一応耐えたし来年も絶対必要だね♪
(2) マダーボールも遅まきながら着果
藁がないので払った枝葉や抜いた草を敷く 敷いておくんじゃなくて伸びた蔓の下へ伸びてから敷くドロナワ(^^)
ソフトボール大になった2個には 収穫したジャガイモの葉で円形座布団を作って新調してやった どんどん大きくな〜れ♪
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]