蘭の花 と じとじと雨
2012/06/21 (木)

ame.gif 大降り小降り 雨

一日中雨 雨 雨 梅雨らしい日。

昨日 うれしい鉢花たちを頂いた\(^O^)/
春に蘭展へ行った時、その会場で「おやっ あの人は・・」と思う人に出会い、やはり仕事上お世話になってる業者だったのだ。
この春と秋に市内で開かれる蘭展には何度もIさんと見に行ってるけど 毎回出品しているといわれるこのHさんに、出品者の名前を見ただけではまったく気が付かなかった。
そんなこんなで、この頃は会社へ来られるとしばらく花談義 教えてもらうことが多くて私は嬉しい。その上こんな蘭を頂いてしまった。
「きゃーーー 嬉しい!」と はしゃいでしまったが、しばらくして落ち着いて考えれば「また 枯らすな・・・」と 遠慮しておいた方がよいようにも思ったり。でもいただきました♪

i0 (1) 咲かせられるか〜? 蕾2本付き カトレア・ハワイアン
咲かせられるか〜? 蕾5本付き デンドロ・ガットン
私好み・・セッコクみたいな デンドロ・メモリーキッス
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]