頭の体操
2012/06/09 (土)

kumori.gif 朝からは ほとんど降らず

3週続けて土曜日は遊ぶ とも言うし、歴史を辿り、祭りを楽しみ、趣味に没頭する ともいう。

今日は またSちゃんのお宅で古布の会
有松絞りの布を睨みながら作りたいものをあれこれ考えるのがおもしろいし悩ましい。手持ちの布を頭の中で巡らせてすったもんだの私は布をトレード調達(^^)vしてやっとー作りたかった子供用アロハに決めた。
おしゃべりと飲み食いはいつもの通り。
いや Y子さんのムチ打ち姿(根を詰めて仕事した結果のムチウチ症で首を固定された)に心配したり、久し振りにM子さんが来られて話に花が咲き という、いつもとはまた違う 充実の時を過ごさせてもらった。

明日は畑しようっと 雨じゃなかったら・・・ね。

i0 i1 (1) 有松絞り
より良い物を選ぶ確かな目を一番持っていると思う Cちゃん 

着々と進行中 制作のフレンチブラウス2点と 
何を作るか〜練って悩んで検討中の端切れ2種類
 
(2) 3女の誕生日

頂いて帰ってきた花束
「活けといて〜」 とテーブルにおいたままでそっけない('_')

高価そうな バラ
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]