近所の畑
2012/05/24 (木)

kumori.gif 晴れから曇りへ
 
歩こう会の足慣らしで、散歩の距離を伸ばしているが 夕方は今まで歩いたことのない場所まで行ってきた。
夕方の散歩は会社の周囲を歩くのだが、この頃は23号線の下を潜り違う町内へ足を伸ばす。
犬の散歩してりゃ 近所の人だと思われるわな、人に道を聞かれて困ってしまった、さっぱり分かりませんもの。

車の通行も少ないし、まだまだ田んぼが多く、農家も庭先が広くて色々な植物が植えられていて見て歩くのが楽しい。
花でどこの家にもあったのがジャーマンアイリス、野菜は夏野菜と 結構大豆が多かった。
広い畑は じゃがいもや大豆が多く植えられている やっぱりこうなるのかな。
農園日記では土に黒いシートをかけたり、トマトに屋根を多く見かけるが、トマト屋根は1軒もなかったし シート掛けは1軒だけ。
日記の影響を受けやすい私は 今年初めてトマトに屋根をしたんだよな(^^)
今年のトマト苗は数年ぶりに『桃太郎』 どうも桃太郎は 育て難い 繊細なイメージ があるからちょっと気を使ってみました。

i0 (1) 蕾が付き始めた頃一番に ゾウムシにやられて その首を項垂れてしまう ヘリテージ

気が付いたら いつのまにか咲いていた♪
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]