レタス 頂きました♪
2012/05/22 (火)

harenotikumori.gif 朝はピーカン 昼から曇りへ

いつものように(実は時間がずい分遅くなった) 朝 クッキーと散歩。
「熊野古道歩こう会」が近いので、足慣らしもあって少し長い目の距離 いったって15分ほどです(^^; 

散歩中に このところとんとお会いしない人、以前はよくすれ違った人に会い「おはよございます」と挨拶すると「久し振りやね〜」と返された。「最近もっと遅い時間なんでー」と言い訳する。
まえ〜にも書いたが いつもしゃれた格好で元気よくカッカッと、多分駅に向かって歩いて行かれる。
名前はYさんだと 同じ町内のYさん(同姓)から聞いたことがあるが 知っているのはそれだけ。
今朝は挨拶の後 近づいて来られて
「あの〜 レタス食べる?」「ねえちゃんか作ったんだけど よかったら貰って」
ドギマギしていると、手提げからスーパーの袋を出し、手渡され 頂いてしまった(^^)
私に上げる 決してそんな予定じゃなかったろうに レタス3株とエンドウが2袋入っていた。
散歩の帰り道 名前を教えてくれたYさんと町内のもう1軒のYさんが立ち話をしていて 頂いたいきさつを話し、早速お裾分けした。
レタスとエンドウは YさんからYさんとYさんへ 皆同じ姓というのがおもしろい。




i0 (1) 春菊の花が満開

なぜか黄色1色と黄と白の混ざった花がある なーんでか?
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]