卆寿
2012/05/18 (金)

hare.gif 風強し 5月にしては寒い

これまでにチャンスはあったはず なのだが、きっと我が目で見るチャンスは最初で最後(^^)月曜日の朝の金冠日食を楽しみにしているが お天気都合はビミョーらしい。

これまで3回はその機会があったはずの母も多分見ていない。「穴あき段ボール紙を用意しなくちゃ」 と、四半世紀に一度の天体ショーにちゃんと参加するつもりでいる(^^)
昨日 めでたく卆寿を迎えた母は、昼間墓参りへ行き、自分で自分の記念に念珠を買い、今の季節に着る服も買ってきたと見せてくれた。
欲しかったのなら 言ってくれればプレゼントしたのに・・ と思ったけど、年齢が高くなるにつれ 自分で自分の思い通りに行動することも その範囲も少なくなってつまらなかったのかもしれない。
それが 「連れてって〜」 じゃない徒歩で往復約2時間のこんな行動になった気がする。
健康で、まだまだこんな行動力のある母でいてくれる こんな有難い幸せなことはない。



i0 (1) 宇部小町

親株は 花が咲き始めた今 手入れ不足で葉がボツボツ黄色くなり 見苦しいので 数年前選定枝を挿し木した 子株をー
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]