モカorカフェorジュリア
2012/05/13 (日)

hare.gif ここ数日、異常に寒かったが 今日は5月らしい日に戻った

昨日の古布の会 Y子さんは午前中のみ参加で、お昼の宅配ピザを食べて早退((^O^)
テーマは決めずにそれぞれが手掛けている作品を持ってきて、進行状況を見せたり意見を聞いたりした。皆何かしら制作途中の作品を持っているからすごい。
Sちゃんは、前回Cちゃん作の小さくたためる携帯用手提げバックをもう5.6枚完成させていたし、Cちゃんはいつの間にか絽でチュニックを作っていて完成間近。 
何か作らなくちゃ と、大いに刺激をうけた。 
気持ちだけはあるんだけどなぁ・・・なぁーんにも作っていないワタシ。 

サクランボの木を植えた頃、そ ン十年前 駅前で商売をしていた。その商業ビルの中に花屋さんがあって、
すんげぇ地味だけど存在感があって一目で好きになったバラ(切り花)を買ったことがある。
何本も挿し木をして増やし、あちこちへ貰われていき 家でもそれから数年間咲いて楽しませてくれていた。
数株あったそれも 1株減り2株減りと無くなって、大切にしていたのについに1株もなし になって久しい。
昨日Cちゃんが「K子ちゃんのところからきたモカが咲いたよ」と言われてとても嬉しくなった。
よく頑張って咲かせ続けて下さいました。CちゃんとCちゃん御主人さま ありがとうございます〜♪

i0 i1 i2 (1) Cちゃんは モカ
Iさんは 当時 カフェ と呼んだ
後年 ジュリア かもしれないな と思ったバラの画像をCちゃんが送ってくれた
ぉぉ〜〜 お久しぶ〜り〜ね♪
(2) 開花 マーガレットメリル
(3) Tちゃんから届いた 母の日プレゼント(^O^)/
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]