potさん
2012/05/07 (月)

kumori.gif 曇天

夕べは娘の帰りが遅くて 明日から仕事だというのにいつまでも起きていた。
そしてめずらしく遅い時間にパソコンを開けて、いつものように日記散歩を始めた途端 合掌 の文字が目に飛びこんできた。それはこの日記を始めた頃から親しくさせて頂いたpotさんの訃報だったのだ。
私のように手抜きはしない、きっちり植物と向き合い、手をかけて育てられ、それを素晴らしい画像でUPされていつも魅了されていたのです。
「なぜか日記に入れなくなってしまったから 掲示板の書き込みは出来ないけど いつも見ているからね」と優しく声かけして下さった、ちょっと面白くてとても繊細で多分几帳面、牛乳パックで大根を作っておられた探究心の強さにも版画や絵、写真の上手さにも感心させられた そんな方でした。
ついに一度もお目にかかることはできませんでしたが、素敵なカレンダーや絵手紙にいやされ、親しくお付き合い下さってありがとうございました、Potさ〜ん。

i0 (1) いつも職場の机の上にあるPotさんお手製のカレンダー

5月は真っ白な花弁を広げたアライトヒナゲシ

花に向き合いカメラを構えているpotさんを想い 心よりご冥福をお祈りいたします
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]