3連休
2012/04/30 (月)

kumori.gif 降りそうで 降らなかった日

GW前半が終了。
「遊びに行くわ〜」と義姉夫婦と従兄夫婦がやってくる日、従兄夫婦は夏風邪で急遽来られなくなって、賑やかさは半減したけど、のんびり喋って食べて近場の行楽にも出かけて 今日帰っていかれた。

昼からになって やっと気になっていた 畑仕事を始める。
買ってきてビニール温室に入れたままの唐辛子、トマト 特にきゅうりは徒長してきた。
うぇ〜 もうのんびり構えていられない。
小松菜やルッコラ跡地をちゃんと耕して、準備が完了しているのかどうか ついこの間のことなのに覚えがない。ちょっと掘ってみるとまだだったー。
しゃーない 腐葉土を鋤きこんでると 途中から腐りかけの腐葉土が出てくる。
はぁ・・・一畝の半分ほどを 中途半端に耕していたんだ。
出来る所から コツコツと やってはいたんだな 狭い畑の作業経過位忘れるなよ自分。
それから なばなを処分して 又耕す。
苗を定植するのは まだ当分先になるな〜
それでも本日は、ちょっと頑張り過ぎた一日でありました(−−;

i0 i1 (1) 近場の行楽地 なばなの里
スゴイ人出を覚悟していった割には混んでなかった
チューリップまつり だったけど チューリップの花はもうほとんど終わり
コスモス植え付けに向け 作業の人は忙しそうに球根を引っこ抜いていた
(2) 「えー この花 なんだった?」
と、私。
大きな声 だったらしく横にいた見ず知らずの人が 「ライラック」教えてくれた
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]