満開のさくら
2012/04/09 (月)

hare.gif おとといまでの寒さがウソのような ポカポカ陽気

街の中でも あちこちで満開の桜を楽しみながら走ることが出来る。
今日はあったか〜い お花見日和だよ。

昼ごろ 近くの桜並木の下を、大きめの真新しい制服・カバン姿の中学生の下校集団とすれ違い 「桜と新入生」がお似合いだー と目じりを下げて眺めて通り過ぎた。
そのまま走っていると あら〜渋滞??
当地の桜名所 九華公園 へ向かう人たちだな と気が付いた。平日でもスゴイ人出みたい(^^;
お花見 お花見♪ 
なんか元気にさせてくれるよな お花見(^^)

昔 昔 のんべぇだった祖父の時代にも お花見だけは欠かせない行事だった。 
岐阜の養老公園でのそんな写真があったのを思い出す。いまほど多種多様な遊びがあったわけではなく、きっと年に一度のお花見を もっともっと楽しんでいたに違いない。

i0 i1 (1) 4/8夕方 クッキーと母と一緒に散歩
少し足を伸ばして 走井山へ(もしも万が一津波がきたらここへ向かって逃げようと家族で決めている高台)

満開のさくらの下で集う人々 やっぱりいいねぇ〜桜は・・
今年も綺麗な姿を楽しませてくれています♪
(2) ピッカピカの一年生(^^)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]