台風並みの低気圧
2012/04/04 (水)

harenotikumori.gif 時々居残り強風

あれだけ テレビで強風だ 台風並みの低気圧だ と連呼されると、さすがの私も鉢類を下へ下ろす。
低気圧対策はそれだけだったけどね。

そのちょうど昨日 次女は仕事で大阪へ出かけていった。
昼過ぎにはこの辺りでも あちこちの「・・線が不通になった」ニュースが流れていたけど、三女は何事もなかったように帰宅したのでやれやれ〜。
次女は、大阪で長男と落ち合い、「食事して帰る」予定が今日になって帰ってきた。
近鉄名古屋線が午後8時半頃から 線路を倒れた樹木が塞いで不通になり、帰れなくなったそうだ。
新幹線利用・名古屋経由での帰宅方法もあったそうだが、急遽長男宅で泊めてもらって今日の帰宅になった。
これが わが家の台風並み低気圧の被害。

i0 (1) ビオラのアレンジ
ビオラワールドって いい〜香り のが多いのよ♪
下葉は 花の来なかった貝母
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]