あの手この手のセールス
2012/03/06 (火)

kumori.gif 朝のうち雨 日中は時々日が差すものの曇り

昨年10月頃だったか 飛び込みセールスの若い女の子が会社へやってきて あるクーポン券を勧めてきた。
それが、今の仕事でもお世話になり その昔、おやじさんおかみさんの若い頃うちの前で商売を始めた時を知っているすし屋さんのクーポン券で、ご縁を感じて買ったのだった。
20000円以上7000円引き〜以下 値引の内容とか対象外の内容とかが細かく書かれている券。
こういう売り方を考える人が凄い、今時のセールスに感心したものだ。
その後 家にも売りにきた。
この按配だと市内全域を歩いてセールスしたのかもしれない。1枚3990円は印刷代と、立案とセールスの人件費に成るのだろう。

いざ20000円以上食べるぞ と、3日に総勢8人で出かけていった。
カウンターで握ってもらう寿司にはずい分ご無沙汰している(笑)
小心者の私は値段のはっきりしている品しか頼まなかったのだが、かなとの「旨い!」に気をよくした夫は、トロだネギトロだと注文し、お酒も進み(これは私も) クーポン券から安心感もあって それぞれ食べたいものを食べて皆満足、そして会計へ。
金額を聞いて(@。@)!!
計算まちがってない? とは聞けませんでした・・

割引クーポン バンザイ!(あんたはスゴイ と サイフは空っぽ)

i0 i1 (1) kさんにあげた苗から綺麗に咲いたと 今日メールがきた

ビオラワールド
(2) こちらは会社の花壇

まぁ見事なくらい同じ花がない(^^)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]