便利さのお代
2012/02/16 (木)

hare.gif 曇りからだんだん晴れへ

先日 韓国旅行に出かける前の娘から「ちょうどいい時間のバスがないから迎えにきてくれん?」と聞かれて「仕事があるからなぁ・・・」で、話が終わっていた。
夫に確かめたら「行けばいい」と、あっさり了解してくれて今日 仕事を中抜けしてセントレアへ。

小牧空港から中部国際空港へ移り、もう7年になるそうだ。
その間一度も飛行機に乗ることなく過ごしてきた私は セントレアへ行くのは今回が初めて〜少し不安だったけど、会社からキッカリ1時間でその駐車場に車を入れた。
と、同時に娘から「着いてるよ どこにいる?」と電話があり ぴったしかんかん。
小牧に比べると随分遠くなったけど、そのほとんどを高速を走り所要時間は変わらない。
渋滞もない、迷うこともない、湾岸道路からの見晴らしはよくて気持ちいい 所要時間の誤差も少なくて、駅からの直行バスもあり やっぱり便利になった。
でも高速料金がねぇ・・・(-_-メ)



 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]