ブロッコリーみたいなカリフラワー
2012/02/09 (木)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり 予報では最高気温4度

二月になって パタパタと日が過ぎていった。
辛かったり 悲しかったり 苦しかったり ほんわか楽しかったり 人生縮図のような日々。

今朝は予想された雪景色はなく、通勤路でチラッと見える 裾の方まで真っ白になった鈴鹿の峰々が美しかった。
風があって チョー冷える。

3ヶ月の余命宣告を受けて闘病中の義兄の弟が亡くなり、お通夜、告別式に出てお見送りをしてきた。
知らせを受けてお見舞いしたのがちょうど2週間前で、起き上がり話していたのに あっけない位の早さで逝ってしまった。
正月すぎに入院、絶飲・絶食状態のまま過ごしながら見舞いに訪れた皆と言葉を交わした後、眠るように逝ったMさん。 
最愛の息子から大好きだったお酒をたっぷりかけてもらい 旅立っていきました・・・

命ある限り 頑張って生きなくてはいけないと、気持ちを新たにさせてくれた そんなお別れでした。

i0 i1 i2 (1) 茹でるとほとんど緑色、一部クリーム色でブロッコリーだと思われてしまいます

が、紫カリフラワー
が 食感、味はブロッコリー
(2) 毬さんのところで見た(^^)胡蝶の舞(こんな名前だったんだ)
随分前に 私も買った
植えたのかどうか記憶が定かではないけど 地面を這ってこうなってます(笑)
(3) ゆうとの発表会 合奏

一番小柄ですが(^^)大太鼓を上手に演奏しました♪
4月からは小学1年生〜*
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]