踊り初め
2012/01/15 (日)

kumori.gif 一日中 曇天 お日様は顔を出さず

今年も[おどり初めの会]の案内を頂いて、ついでに図書館で本を返し、また借りてから、時間を見計らい市民ホールへ出向いていった。
着いてすぐ 同じように見に来ていたKちゃんに出会い、また一緒に日本舞踊を鑑賞して知っている演目には喜んだり懐かしんだり(^^)
私的に今回の一番見れて嬉しかった演目は『名古屋名物』
名古屋弁でのやり取り満載(いきゃすかおきゃすかどうしゃーす・・♪)の唄も面白いし、若手名取さんの上手い踊りも懐かしかった。
帰り際にまた名取さんのお見送りがあって、師匠のMちゃんにお礼を言ってると「OB会やるからね、出て〜」
「はぁ??」
Kちゃんともう一人Yちゃんと一緒に「OB会つくるから ゆかた会に出てね」と言われちゃったよ。
いったい何十年ブランクがあるんだよ。病持ちだよ。そりゃ〜無理でございますよ。
脳内意識では そのブランクも病も無くなって その昔と同じように出来る気がするから この根拠のないミョーな自信はやっかいだ。
脳内意識と実際の体の動きの間には とんでもないギャップがあるであろうことも十分解っている。なのにポッと嬉しかったのも本当なんだな。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]