旅の計画と思い出
2012/01/14 (土)

harenotikumori.gif 布団を干して引込めた 曇天

浜松旅行の打ち合わせ日で、Sちゃん宅へ集合し、お昼は食材持ち寄りのお好み焼き、いつも有難くお邪魔してのんびり過ごさせていただく 今日もそんな日だった。
今度の旅はCちゃん主導で宿から旅のコースまでしっかり調べてくれて楽しみが膨らんでいた。
美術館の楽しみと贅沢宿の温泉+食事、それに豊川稲荷さんの初詣が加わり、これまででもうルンルン気分は最高よ〜!
最終決定の行程表の作成は引き受けた私。
メールに添付して送るからね っと、伝えて 便利になった時代の波に一応のっかってる実感(*^_^*)

土曜日の夜は一番気持ちが安らぐ。
気持ちよく夕食を済ませてから イタリア .ベネチアのテレビ番組を見ていた。
懐かしく思い出すベネチア 今思っても冷や汗もんの 
あの駅の名前が口元まで出てきてるのに出てこない。 思い出せそうで思い出せないときって気持ち悪〜い。

うーーーー


サンタ・ルチア駅

そうだった・・・
サンタルチア〜サンタルチ〜ア〜♪ ここだけ知ってる有名な歌の駅 はぁ思い出してスッキリした。
ベネチアの町を気ままに楽しんだ後、迷路のような路地を歩いているうちに、駅に向かって歩いているのかどうかさっぱり分からんようになってきて時間に間に合うように歩いて駅に戻るのは無理!と、船着き場へ向かい、「サンタルチアステイション?」とだけ確認し、たぶん たぶん 大丈夫 と半分賭けのような覚悟で乗った乗合船。

運河の町の交通手段 船は早い!
駅に着いたとき、これで列車に間にあう〜〜と、嬉しかったー。
もう20年くらい前の無謀な旅行者のお話(笑)

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]