迷子犬
2012/01/12 (木)

hare.gif 青空に白い雲がふわりふわり

朝は今季一番の冷え込みらしいが、日中は穏やかに晴れて 西の山はその白い輝きを一段と増している。

昨夜 Iさんから「黒ラブの迷い犬が保健所で保護されていて明日は殺処分 探しているような人を知らないか?」とメールがきた。
その後すぐに電話があって、うちの会社の辺りで保護された犬だそうで、近くに飼っている人はいなかったか?黒ラブの散歩などを見かけなかったか?と助けたい必死な様子が伝わってくる。
夕方になると会社の前を散歩で通る人・犬を多く見かけるが 黒いラブラドール犬は見たことがないような気がするので そう伝えた。

首輪も鑑札もつけていない。
昨年の暮れから もう2週間も保健所に保護されたままでいる。
今回初めて知ったのだが、保護されると、ネットで犬種や保護された状況、写真が公開されている なのに引き取り手が現れない。
よく分からないがなぜか? 譲渡も出来ない ということらしく、そう思いたくはないが 捨てられた? と悲観的なことを考えていた。

今朝になって ギリギリセーフ!
飼い主さんが見付かったとまたIさんからメールがあり 一件落着 よかった\(^o^)/よかった(^o^) 

用心深く気の小さいクッキー どこへも一人(犬)で行けないだろうけど早速名札をつけましたのよ(^^;) 

i0 i1 (1) 葉を広げてきて虫食いが目立たなくなった(笑)
昨年春に種を採り 秋に播種の葉牡丹と ビオラワールドの初花
(2) クッキー 
2006年10月生まれ 雑種(ヨークシャー×シーズー)♂
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]