おでん大根葉
2012/01/06 (金)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり

今日から仕事開始。
年末から溜め込んだ仕事をこなしつつ この農園日記へもちゃんとやってくる日常が始まって、徐々にシャンとなっていこうという気持ちでいる でもな、また連休だわ・・・
 
1年半使ったパソコンがイカレタ〜
保障期間も終わっていて、仕方がないな修理へ出そうとしたらヘルプデスクのおネエさん 修理代は4万円ほどかかります と、おっしゃる。パソコン本体は大丈夫そうなのにディスプレイを表示しないだけで(・・多分そう思う)修理金額を提示するって どうよ!
うっへぇ〜〜
何で壊れたのか見当つかんし いい気になってパソコンとの関わり時間を延ばしてきたなと反省少し・・・困った困った困ったさん。

大根葉のゴマ油炒めが好きで、よく作る。
今年は以前karinoさんに頂いて旨かったおでん大根を初めて育てているんだけど、その葉がシャキシャキ水々しくて柔らかくて美味しい。
シャキシャキ 柔らかい って変だけど、生でシャキ、炒めて味が浸みやすい。スジっぽくなくて食べ易いのだ。
大根もGood〜だけど 葉にホレちゃったね♪
来年はもう青首大根は作らんとこ おでん大根ひとすじでいく。

i0 i1 (1) ただ今 お正月に引き続き編物に熱中している その参考書
(2) 大根葉のゴマ油炒め と
蓮根の煮合え

どちらも好みの1品(^^)v
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]