あけましておめでとうございます
2012/01/03 (火)

kumori.gif 時々お日様が顔を出す くもり
 
暮れからそれなりに頑張って準備して迎えた 平成24年の 正月も3日目。
例年に比べりゃ随分手を抜いた大掃除 ((+_+))
おせちも 力抜いたな・・感あり(*^_^*)
それでもお正月はめでたく迎えられ、幸せ気分にあふれた我が家でした。
来年イヤ今年もう一人増えると 全員集合で部屋はますます狭くなるけど 嬉し〜い!  
運転予定の長女と妊娠禁酒中の長男嫁の(ダブル T子)に遠慮することなく、気持ちよくビールが進み、これからもこの幸せを大切に暮らしていきたいと改めて願ったお正月でもありました。

お正月行事が一段落すると いつものんびり駅伝など見て過ごす。そんな時手元が寂しくて編み針・毛糸 を出してきて何か編みたくなる。
考えてみれば いつも 毎年 そう。
赤ちゃんの何か編もうかな と 本を見ていたらイメージが膨らんで 自分のカーディガンを編みたくなってきた。
糸を選んでいきなり編み始める。またいつも通りの横着で、編みながらゲージを取り、製図をし、ここから大体の形ができるまでが一番楽しいんだな。 

i0 (1) 力をぬいたな 感・・の今年のおせち

反省点1 黒豆じゃなく茶豆だ ←息子の指摘
反省点2 きんとんにクチナシの実5個は多すぎる

(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]