プレゼント
2011/12/19 (月)

harenotikumori.gif 青い空に白い雲 北風小僧がやってきた

うっひゃ〜 びっくりしたよ。ワールド菊花大会入選!
昨冬 植える花夢さんの日記に 「菊の種いりませんか〜」と書かれていて 何でも欲しがるワタクシめ 勝手に生えてる菊以外育てたこともないのに図々しく手を上げた。
種を蒔いて育てることは大好きだから(この日記のお仲間はほとんどそうでしょう)ネット情報を頼りに種を蒔き 菊の日々の成長を楽しませてもらった。
ドーム菊は難しくて 1つとしてドームになった株はない !(^^)!
スプレー菊は、色とりどり大きさも花弁の枚数も形も様々で、見事なくらいの種類が咲いてくれて嬉しかったのです。
また来年 楽しめるといいな〜。

かなと・ゆうとのXマスプレゼントニット完成。
今年もなにか編んでみようと 娘に「何がいいかしらね?」と話したら 「ハーフパンツなんかどう?」と即返答されたのが1ヶ月ほど前。
身長サイズの製図をネットで探す→よさそうな製図をプリントアウトする→糸を選ぶ→ゲージをとる→目数・段数計算→制作・完成
残り糸で編めるだけの長さのマフラーを2枚編んできっちり糸が無くなった(^v^)
これを子供たちが喜んでくれるかどうか じゃなくて、プレゼントする私(だけ?)が喜んでいる そんな気もする。プレゼント出来る喜びをありがとう〜

i0 (1) マフラー と ハーフパンツ と クッキー
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]