温泉忘年会
2011/12/13 (火)

hare.gif コートなしで気持ちよく外を歩ける 暖かさ

12/10 榊原温泉での忘年会はこれで2度目。
うううん 正確には3度目。
1回目はむかしむかし はるかかなたむかし 独身OLの頃に1泊した忘年会を経験していたんだった。
近くに温泉と名のつく施設はグーンと増え 今や10分で行ける温泉から 熱いのぬるいのしょっぱいのと色々な湯がある。かの弘法大師が発見されたという古くからの榊原温泉は、この辺りではピカ一だといつものメンバー4人が納得の温泉なのだ。
前回は二年前
(12/14に飛ばしたいのに12月に飛んでしまう・・)

前回と同じ近鉄特急と榊原館のお値打ちパック旅行で 今回は到着後辺りを散策 射山神社(縁結びの神様とか)で、しっかりお参りしてぽかぽかお日様に包まれ 野山を眺めながら宿へ戻った。
よっほど声かけして「1個下さい」と言いたかったよ〜 無造作に畑に捨てられていたたくさんのハヤトウリに私は心残りがいっぱい(笑)
ここの温泉は 石鹸が洗い流せたのかどうかわからないようなぬるぬるの湯、 ゆっくり入っていたら もう昼食の時間になり部屋へ戻るとちゃんと食事が準備されていた。
ゆったり温泉の後の据え膳の食事・地ビール たまらんなぁ(^−^)
食事のあと Cちゃん持参の上用饅頭とY子さん持参のお抹茶を頂き、あっという間に退出時間の2時。
あーあ 泊まりたい!
と、後ろ髪引かれつつ 近鉄の駅まで送り迎えのバスに乗った、前回と同じようにおかみさんのお見送り。
さすがに芯まで温まる これぞ温泉 その日一日心も体もぽっかぽか〜

i0 i1 (1) 今回のメインは肉と野菜の鉄板焼き お刺身と天ぷら

費用から考えると 宿は頑張ってるね〜の豪華な昼食でした◎
(2) 榊原温泉口駅前の 見事な銀杏
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]