ひかり通信と方向音痴と五色鍋
2011/12/08 (木)

kumori.gif 今にも降り出しそうな曇り空

毎日なんだかんだと日記の材料には事欠かないが、気分は、風邪引いたのかな ムカつき(怒りではなく吐き気)があって よろしくない。
忘年会に不参加は何としても避けたいので(笑)おとなしく、おとなしくして過ごしている。

土曜日、Y電気が近くに新規開店し、娘がパソコンを見にいった。
家のパソコンは6.7年使っただろうか・・娘二人と私(頻度は少ないが)が使う。それぞれが思い思いに使うというのは多分良くない(^^;
時々フリーズしても宥めながら、XPでもあり頻繁に勧誘電話のある ひかり回線にせずADSL回線のままで頑張ってきた。
固定電話が鳴ると出る前から 「まただ〜」の うんざりひかり勧誘の数々。
娘は何度も電話をしてきて 半日その店で時間を費やし、契約者の私も呼び出されて ひかり通信に変更契約してノートパソコンを購入 10000円也 そしてプリンターがおまけに付いてきた。
びっくり価格に文句はいえないところだが 何だかなぁ・・・
何回もyahooへ苦情の電話を入れた 固定電話の雑音からこれで解放されるはず、私にとってはこれが一番うれしい。

いつもお米を分けてもらっている農家へ 初めて私が取りにいった。いつもは 仕事上関係のあった夫の仕事なので、地図を書いてもらい説明も受けて出かけていったら とてもスムーズに15分ほどで先方へ到着。
ほんの近くに学生時代の友達の家があることも分って 今度は立ち寄ってみようなどど余裕で帰路へついた。
ところが。
当地から愛知県方面へ向かうには川を3本渡る。
帰りはまた川を3本渡り三重県へ戻る。
揖斐川・長良川・木曽川。
海に近い場所では合流していて1号線も23号線も大橋を二つを渡ると愛知県へ入っていく。
来た道を戻り、23号線(高速みたいな国道ーー;)へ入る時、行き過ぎてしまったので回り道してそれでも入る事が出来た。
なのに橋が来ない。
2つとも橋を渡らない。
ありゃ〜〜〜ひょっとして・・・
金魚の看板??(愛知県弥富市)
反対方向へ向かって走ってました。
知らない土地でもあるまいし、反対方向へ走るかっちゅうの(;一_一)
すっかり自信をなくしてしまい 結局1号線まで出て帰りの所要時間は1時間・・・シュン

i0 i1 (1) 寒くなると鍋料理が多くなる我が家
ワンパターンになりがちなので料理本から
はじめまして〜の五色鍋
材料は 白菜、人参、ネギ、干し椎茸、ハム、いか、、豚肉、錦糸卵
ハム、椎茸以外は塩コショウしてサラダ油で炒めておく
中華スープ(椎茸戻し汁入り)でさっと煮てスープと一緒に頂く
なかなかGOOD!
(2) セーターとスカートを編んで着ないままの スカートだけが出てきた。
セーターはどこへいった?
上部1/3ほど解いたその糸でロングセーターへ変身させた(^^v)今季初ニット作品
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]