山ガール
2011/11/26 (土)

hare.gif 最高の行楽日和

今どきは山ガールというそうな・・
正しくは old山girl の3人が御在所岳へ紅葉を見に出かけた。このメンバーでは 表道、中道、裏道 どのコースも何度も登っているけどロープウェイ登山は初めてだよ((^.^))3人とも歩行登山はもう敵わない。
晴天で ロープウェイからの展望は最高にすばらしい!
頂上駅について外を見ると 雪だー! うっすら積もっている。山々の紅葉は、も一つ美しくなくて少しガッカリしたけど 樹氷だよー!
真っ青な空にキラキラ美しい 素敵!
流石だね〜鈴鹿山脈の最高峰 頂上スキー場のゲレンデに雪はまだ少ないが もうやがて12月だもんな スキー客を迎える準備着々進行中といったところ。

紅葉の渋滞を避けて 菰野駅から近鉄湯ノ山線とバスを利用したが 帰りは湯ノ山温泉口から湯ノ山駅までタクシー(^^;
運ちゃんに「紅葉を見に来たら樹氷だったー」と話したら
「もう紅葉は終わったよ あんたらどこから来たん?」
(^_-)「ホホ 地元ですぅ」
「どうりで 山の紅葉が美しくなかったわけだ・・」納得。
でも麓の木々はまだ十分綺麗だったし、樹氷まで見れてめっちゃお得な気分、old山girlは皆満足〜

i0 i1 i2 (1) 御在所岳麓の 湯ノ山温泉街の紅葉
(2) ロープウェイから登山者を写す
嘗てはあちら側にいたんだー もうあの頃には戻れない・・・

ロープウェイの窓ガラスが反射してきれいとはいえない画像だけど この 空 そら ソラ
色もグラデーションも美しすぎるわぁ(^O^)/
(3) 頂上はこの通り!の銀世界
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]