ドジ3連発
2011/11/23 (水)

harenotikumori.gif あら〜 いつの間にか鈴鹿の山に雪

藤原岳のてっぺんが白くなっている。
暖かい 紅葉が始まらない とは言いながらやっぱりじわじわ冬景色になりつつあるようだ。

昨日のドジ1
ナベを素手で持って軽い火傷をした。
横着人間なので、温度をみるため指を湯に突っ込んだり、片手鍋を握ってみてその熱さを確かめてから持ち手に布巾を巻いたりする(笑)
ナベ焼きうどんのアルミ製の鍋を素手で掴んだら 予想以上にとんでもなく熱かった! ので、親指・人差し指・中指の先を火傷したというわけ。
面の皮だけじゃなく指の皮まで厚かったー氷に浸けて冷やしたら大事に至らず(^^v
ドジ2
夕方買い物ついでにクリーニングの品を取りに行き トランクを開けて入れようとしたら 「イタッ!」
これはよくやるドジで、中途半端に開けた車のトランクの鍵のぶぶんに額をぶっつけた。そのまま入れてると何か落ちてくる。顔を触るとヌル〜 駐車場が暗くてよくわからんけどスカートに血が〜。
ここでようやく事態を認識したんです あらま!
暗がりでしゃがみ込んで、ポタポタ落ちる血に慌ててありったけのティッシュで額を抑える けど、結構な量の出血でベタベタになり、クリーニング店へ戻りティッシュを貰って抑え直し、持っていたスカーフでターバンみたいに巻き止めて会社へ戻った。打ち合わせが済んで帰る業者の人と外ですれ違ったけど、ターバン巻いたへんてこな格好でも訝しがられずに済んだ。
鏡で見ると 流血で凄い顔(●^o^●)
1cmほど切れていたけど幸い血は止まり、バンドエイドを貼ってよーし。
クリーニング店の店員さんを流血顔で驚かせてしまった、次回よく謝っておこう。
2度あることは・・・なので、運転にに気を付けて早々に帰宅した。
ちゃんと3度目ドジをやってました。
帰宅して気付いた 会社にmyバックを忘れてきたぁ・・・・・免許証不携帯。


i0 (1) 数年ぶりにレモン収穫全3個のうちの2個
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]