敬老参観
2011/11/05 (土)

kumori.gif 曇り空からパラッと雨

第一土曜日は基本的に仕事の日。
少し移動がありそうで、今日は事務所内の片付け掃除に出かけようとしていたら 長女からメール。
ひゃあ〜〜すっかり忘れていた・・・ 敬老参観日だったことを。
仕事は午前中休むと連絡して 母と一緒に保育園へ向かう。
メールがあってよかったー 私のうっかりミスでゆうとに寂しい思いをさせるところだったよ。

到着すると 園児は皆園庭で自由に走り回っている。
探すのに一苦労。
見つけてから他のお子さんと比べていると、ゆうとの足が細いことに気がつき(笑)それからは簡単に見つけられるようになった。
見て〜と手招きされて行くと みんなのパンジーがプランターに植えられていてもう花を咲かせている。
ゆうとのは黄色の顔ありパンジー(*^_^*)
次に鉄棒へ。
すぐに空中逆上がり5回転をやってみせた。運動会では3回しか出来なかったからね、名誉挽回。
7回転を目指しているそうだ。
園庭での歌やゲーム、元気いっぱいの『よさこいソーラン節』を見てから教室へ入り、お絵かき パンとジュースの簡単お昼を食べて帰ってきた。

あとは2月の発表会を残すのみ、早いもので かなと・ゆうとと続いた保育園行事もこれでお終いになる。
ご苦労も多いであろう保育園の先生方や子供達のお陰で 今までたくさん元気をもらいました ありがとう。


i0 i1 (1) ドライ無花果に挑戦中

すっぽりネットをかけても どこからかコバエは入り込んでいてがっかり〜
晴天でも真夏の日差しには程遠く 半日干して諦め、オーブンへ
低温(120度)で表裏各1.5時間 何とか半生干しイチジクが完成した♪
(2) 整列

小柄で細いけど 元気いっぱい ゆうと
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]