季節感
2011/10/25 (火)

kumori.gif どんより曇り空

昨日まで汗ばむような日が数日続き、今日は平年並みかな。

秋祭りが終わり、金木犀の香りに包まれながらの散歩の日々が過ぎ、道に枯れ葉の舞い落ちる量が少しずつ増えてきて やがて冬。
急がなくっちゃ 紅葉の季節はあっという間に通り過ぎてしまう。
日曜日の中山道を歩くのが楽しみだわ。

畑でもオクラとナスを残して ほとんどが冬野菜へ入れ替わった。
今年初挑戦の背丈がまちまちのスプレー菊にも、ドームになってないドーム菊にも 蕾に色がつき、次々に咲き始める毎日で、同じ花がほとんどなく色とりどり 見て回るのに毎朝わくわくしている。

野菜もいいけど やっぱり花も いいわぁ〜〜*

4年半ほど使っている夫の携帯(買った当時びっくらこいたほど高かった)の調子が悪くて この際タダの携帯電話に替えてくると出かけていった。
けど・・・ タダの携帯はなくて最低でも2万円。
スマホが主流になりつつあるご時世には、電話とカメラだけでよい人には選び難い携帯事情のようだ。
結局修理を頼んできたそうで、修理代1万5千円也。

komichiさんも 携帯が不調だったね・・

i0 i1 i2 (1) 今年の大型台風にも落ちずに しぶとくぶら下がり
パカッと大口を開け始めた 柘榴

一時期婦人病によいとか 持て囃されたけど・・・なぁ
(2) 三重・愛知・広島・栃木産 野菜と練り物のコラボ

おでんの美味しい季節となりました♪

今時 コンビニにいけばいつでもあるって・・・なんだかなぁ
(3) 初めての 実生ドーム菊 開花

かわいいね(^^)残念ながら ドームにはならず・・
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]