komichiさん
2011/10/18 (火)

hare.gif 今朝は 鈴鹿の山並みがくっきり美しい そんな季節になった

会社へ来て掃除を済ませて 机に向かうといつものようにパソコンを開ける。まず仕事上のメアドのチェック、次に個人メアドチェック。

農園日記の仲間から来ていたメールを開けて ブワァーッと胸がいっぱいになり、ワナワナする手でキーボードに触れ 何度も何度も読み返した。
komichiさんの訃報だった。
日記に飛び、重篤な状態を知らせる言葉など一言も発することなく そんな素振りを少しも感じさせることなく 旅立ってしまわれたのを知り また胸がつまる。
辛さ苦しさを 全部 自分自身で引き受け、思いをいっぱい残して旅立つ覚悟は 凄まじいものだったでしょう。
畑も含め 1つ1つ周りの整理をしていく辛さ悲しさはどんなだったかと、思えば思うほど、辛いことです。
いつか自分にもそんな日がくると 覚悟させて下さったと思う事にします。

あなたから頂いたオクラ、スクナ、巨峰 これからも大切に育てます。

komichiさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]