コスモス線
2011/10/12 (水)

hare.gif 行楽日和

今年も 家から見える北勢線の土手にコスモスが満開です。あまり見事なので、今朝家を出る時携帯ではなくカメラを構えていたら ちょうど阿下喜(あげき)行きの電車が通り過ぎていった。
毎日 電車通勤・通学の人達の目も楽しませ 心和ませていることだろう。

町内の線路際に住むIさんが種を蒔き、手入れをして線路の土手に矢車草やコスモス、千日紅を咲かせるようになって もう何年になるかしらねぇ・・・
何十メートルもの長さに種をまき 草を抜き、今年のあの暑さの中 時には水を撒いて育てておられるので 「たいへんですね〜 」と声かけすると いつも決まって
「暇だから・・」
貰った種を撒き 花が咲き また種を採り 蒔き どんどん増えただけ だという答えが返ってくる。

秋桜 とか コスモス街道 とか あったな〜
コスモス線 もいいんじゃない(^^)歌ができそうだわぃ♪ 
一度 電車から土手でゆれるコスモスを見てみたい。

i1 i2 (1)
(2) ゴトンゴトン近つ゛いてきて
(3) ゴトンゴトン 去っていく
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]