ルッコラの新芽サラダ
2011/10/11 (火)

kumori.gif 明るいけどお日様は見えない

あーあ また3連休が終わってしまった。
何をしてたか って思い出すのも時間がかかる。
これってどうよ・・
結構動き回っていたような 大したこともせずに済んでしまったような そんな休みだった。 

長男の第一子、そろそろ妊娠5カ月になるのが気がかりで、子安観音様へお参りにいってきた。
遠くて何も手助けは出来ないが なにはともあれ 無事の安産祈願をお願いして観音様に手を合わせ これで一安心。
鈴鹿でレースがあったようで渋滞気味、1時間半もかかってしまったけど、気分はゆったり〜気ままに走って帰りはのんびり買い物も済ませて帰ってきた。
もう一度イチジクジャムを作りたくて、ついでにあちこち探したけど見つからず残念、今年のイチジクはもう終わったみたい。

次の日はSちゃん宅で『古布リメイクの会』
今回は何も作らず・・・朝から夕方まで まァ良く喋る事がある(笑)
旅行のビデオまで見せてもらって行けなかった私には嬉しいこと〜
カメラで撮った動画の解説の音声付き(@。@)Sちゃん宅のテレビに繋いで見せてもらった。そんなことが出来るんだろう事は知っているけど、私には無理(と思い込んでる)
4人の中では ダントツにメカに強いCちゃん ありがとうね。
食っちゃ喋りを繰り返して一日終わる(^_^)

連休最後の日は雑用片付けと休息にあて、読書少々畑も少々♪

i0 i1 (1) 白子の子安観音の正面

自分の子から 孫へ
お参り出来る幸せ〜 感謝
(2) 花が咲いて実ができて 茎のまま刈り取り ぶら下げてあっったルッコラを 畝の上でフリフリしたら通路までびっしり発芽した
栄養がぎっしり詰まった新芽を掻き捨てるなんてもったいないので、摘まんで抜いて根を切り よーく洗ってサラダに〜
小さくても胡麻の味 ピリッと辛くて美味い!
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]