求む 強いリーダーシップ
2011/10/06 (木)

hare.gif どこまでも青い空 爽やかな風

こんな気持ち良い風が吹いているというのに、地元では嫌な風が明るみに出てきた。
夏にニュースで最高気温を記録したと 当市の名前が出て以来 またニュースで〜だ。
公共工事の入札に関する事件で、最低落札価格を業者に漏らし、落札させていたのが発覚。
親しい人ではないがごく近所の人が深く関わっていたことがわかり、残念でありなんとも腹立たしい。
建設業界は特に厳しい時代へ突入して久しく、どこも大変な状況は同じだ。 
だからといって不正は決して許されないし、ねぇねぇ なぁなぁで、未だに仕事が取れる事が、この体質が、問題だ。
これはきっと氷山の一角で、ずるずる出てくるか、出さずに抑え込むか だろう。

愛知県警が入っているらしいが、市役所、市議会、市民の意識全体 思い切ったメスを入れ、膿を出し切ってほしいと思う。
それには 慣れ合いに屈しない強いリーダーシップを発揮する人物が必要なんだよな。

i0 (1) 30周年のイベントで使うそうで 娘が作り、持ち帰ってきた
リースの要領で、細かな材料を差し込みしっかりした出来上がり♪
昨日から
テーブルにドデンと置かれていて場どって仕方がない(−−;
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]