オクラネル キクネル シャネル
2011/09/06 (火)

hare.gif 丸三日間吹き荒れて各地に被害をもたらした台風が去り、何日ぶりかの青空が広がった

台風が去って秋が来たみたいで、太陽が暑い じゃなく 暖かい。風もひんやりして澄み切った青空も秋の景色。
倒れて寝てるオクラやキュウリや菊、それだけ起こしてあとの整理はほとんど手つかずのまま出てきてしまった しゃーないな。

昨日娘は休日で、友達と名古屋へ出かけたらしい。
「今日・・さんに会ったよ〜」
「へぇ〜 どこの?」
「・・の監督の」
「あら そ〜ぉ 」
ある有名ブランドのお店(買わずに見るだけ^^)へ入ったら 金髪で超ハデな中年女性がいたそうな。他にお客さんはいなかったのでその連れの男性を見るとOさんだったそうだ。
二人で仲良くお買い物中をチラ見して「監督は案外大きな人だった」というのが娘の感想。
 
発芽して 花が咲き実がなる楽しさは理解できるが、ブランド品に大枚支払う人の気持ちはさっぱり理解できないワタシ。

i0 (1) 台風前に蒔いたビオラも雨に叩かれ吹きまくる風にも負けず 発芽してきた 嬉しい(^^)

他は葉牡丹 ブロッコリー 白菜 ベビーリーフミックス
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]