ゴーヤと朝顔 瓜と菊
2011/08/26 (金)

harenotikumori.gif 少し暑さが戻った 今朝も水やりはなし

スモモって 李 こんな字だったのね〜知らなかったー。
昨日の帰り道 いつものスーパーで買い物をすると、いつものように入り口近くには果物が並んでいる。
桃にしようか 梨 葡萄 メロンにスイカ 円高でうんとお値打ちになっているとかのオレンジやグレープフルーツもいいな と迷っていると、李にしては大きな濃い色『太陽』がド真ん中で残り少なくなっていてこっちを向いている(^^)
迷った結果 梨とスモモを篭に入れた。
今年地植えにした種から苗の『太陽』 見上げるほど大きくなり 来年は花が見れるかも〜と楽しみだ。
多分3年前、こうしてこの店で買ったんだったかな?と思いながら もう一度味を確かめたくて買ってきた。
果肉は柔らかすぎずジューシー 種が小さくて 酸味はほとんどない。だから種蒔きしたんだな と納得(^^)

i0 i1 i2 (1) 数年前 EDDYさんから貰った いのちの朝顔

放任だけど、毎年ちゃんと濃い紫の花を咲かせてくれる(^^)
ゴーヤに負けず上へ上へ
(2) 今年はプリンスメロンの苗を買い、支柱を立て、ネット袋でぶら下げる予定だった・・・予定は予定のまま 支柱に絡みつく前に枯らしてしまいプリンスメロン挑戦は失敗の巻〜で終了
ところが 菊苗にとられてしまった畝の端に瓜系らしい発芽があり、そのままにしていたら菊の間へ蔓を伸ばし この通り(^O^)/
昨年植えていたわけでもなく、なんで発芽したのかは不明
(3) スモモ『太陽』
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]