2011/08/18 (木)

hare.gif お盆は過ぎたけど暑いっ

2日ほど 昼や夕方に ポツッ・・・ポツッ・・ポツポツポツザァーッ まったなしの夕立がやってきて 水やりから解放されている。
空っぽだった天水桶も満タンになっている様子でちょっと嬉しい。

お盆も過ぎて御先祖さんも、迎えられて送られて 仏壇も我々もいつもの様子へ戻った。
そのうちに 迎えられ送られる側になるが、夏とはいえこの世のあまりの暑さに祖父母と父はあの世でほっとしていることでしょう。


休みの間 のらくらしていたお陰で腰痛も治まり あと一歩のところまできた。
暑さに託けてまだのらくらは継続中だけど あちこちで種蒔きの日記を見て始動せねば の思いも強まり、いつもの年のようには遅れまいと思っている 今は。

i0 (1) 明日あたりから少し涼しくなる予報

今年 遅れ気味でやってきた蝉はまだまだ元気
洗濯ものを干していると頭のすぐ上で啼いていた
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]