猛暑
2011/08/10 (水)

hare.gif 最高気温35度以上、朝から夜まで30度以上予報

ブルーベリーが最盛期、朝出かける前に小さなボールに一杯採って今日のところは時間切れ。
ジュースかジャムにしようと思うけど、それには少し貯めないとね(^^ゞ

祭りの後 2晩泊って、一人で電車で帰るというかなとを駅まで送る。
「自分で全部するからね」と切符の金額を確かめ、自動機で買い、改札を通る時に「何番ホームから乗るの?」と聞かれたけど・・・さて 分らない。
駅員さんに聞いて いつも名古屋行きで乗るホームは7番8番だと知った((*^_^*)
「じゃ〜ね」と改札口を抜けて 一度も振り返らずスタスタ歩き、ホームへの階段を下りて行った。しばらく改札口でウロウロしていたけど大丈夫だったようで戻ってこなかった。
急行では次の駅まで、準急なら 2駅目なので、徒歩時間も考えて1時間ほどして「着いた?」と電話したら、電車に乗ってから30分で家に着いたそうだ。
ネットの時刻表見て「13時20分発の準急だからね」と送りだした私、
「13時20分発は特急だったよ(;一_一)準急は24分発だった ちゃんと調べた?」と叱られてしまった。
あれあれ?

i0 (1) 植えた覚えはない 
この葉だけの時 草ではないなと抜かずにいたら 存在感のある葉に似合わない可愛い小さな白い花が咲いているのを発見
何という花なんだろう??

 調べてみました〜
ヤブミョウガ(^^v
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]