三人目\(^O^)/
2011/08/05 (金)

hare.gif 入道雲がムクムク 草が揺れる風がある 暑いっ

きれいな青空に力強い入道雲 
久し振りに空を見上げたような そんな気がする。

銀行へ行ったら 窓口のおねえさんが浴衣姿で「いらっしゃいませ〜」 今日の12時に叩きだし の祭りに合わせた試みだそうだ。
話題性はある(^^) 実は「動き辛いし暑い」と、おねえさんは言い、その浴衣姿のためにエアコンの設定温度は今日だけ低めになっているそうだ。
今時 この寒いくらいの店内はどうなってんだ と思ったのはそんな理由からだった。

例年八月の第一日曜日が石取祭の本楽で(今年は38町内が参加)金曜日の夜中0時に神社近くに集まった全部の祭車が一斉に ジャーン! と叩き出す。
皆、遅れを取るまいと身構えていて よーいどん!に先んじる町内があったりすると揉めたりする。
ちょうど オーケストラが、いきなりマックスで演奏を始める瞬間に似ているあの一瞬のジャーン!は結構感動もん。

昨日長男から電話があり、送ったうちの野菜の礼と、お盆は帰れないという内容だった。
帰れない理由を聞いて飛び上がって「きゃ〜〜〜よかったね!」
結婚して4年余り 初めて子供が授かったとの事、来年3月に三人目の孫に会える\(^O^)/

i0 i1 (1) 元気が出るような雲 ケータイ画像

空の青が綺麗だと 嬉しい(^^)
(2) ほぼ同じ時に撮った カメラ画像
空の色がこんなに違う
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]