光にしていいんです か?
2011/07/22 (金)

harenotikumori.gif 窓を開け放していると エアコン効きすぎてるような涼しさ

夜 家の電話が鳴ると ここんところ「光にしませんか?工事費無料 今のうち」の勧誘が多い。
いつも「パソコンが古いし、ADSLで十分、光にする必要がありません」とお断りする。
そう言っても簡単に引き下がらないのが 電話勧誘(−−〆)
ところが今回は「リサイクルのパソコンをお安く提供しています」ときた 新手を使ってきたな(−−;
家のパソコンのプロバイダ(私が決めた)の不具合とその対応には ずっと不満を持っている。
チャンスがあれば光はともかくプロバイダを替えたい 気持ちが強い。

電話で聞いた時はリサイクルのパソコンはこんなに安いものなのか と、驚いた。
詳細は分からないが、ディスクトップ1470円、ノートで3570円 そのほか色々なタイプがあるというのでパンフレットを送ってもらった。
 
 安い に、めっぽう弱い。
 安物買いの銭失い。

今日、届いたパンフレットを見ながら電話で確認し、ほぼ気持ちは固まったものの、家人に相談してから決めると言って電話を切った。
ちょうど会社へきたパソコンに詳しい人に聞いてみたらリサイクルパソコンというのは XPで、このタイプは数年後には多部分で対応不能となり、勧められないそうだ。2.3年使うだけのつもりならいいがー。
工事費はかからないが手数料が結構かかる、電話の基本料金は安くなるがプロバイダへの毎月の料金は高くなり、月毎の合計支払額は増える、などなど・・・

そして  今は動かない方がよさそうな気がしてきたのですよ。

i0 (1) 花は咲けども実は成らず・・
今年も・・

いんや! 2個成ってたわ\(^o^)/ レモン
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]