これって マンゴスチンか?
2011/07/17 (日)

hare.gif 今日も暑かつた
連休中に
草を何とかしなくちや、伸びた枝払いを、オコゼ退治をしなくちやというのが...気持ち
行動は
グタグタして家の中にいる。
1.2時間は畑にいるが、たちまち汗グッショリになって早々に退散し、グタグタ(^-^)/..

すごいよ!昨日夕方、かなとが人参用の畝を作ってくれた。汗だくになりながら何か面白かったらしい。いざ種蒔き しようとしたらタネがない^^ あらら
仕様がないので夏大根を蒔いた。
ゆうとの保育園には畑の先生がいるそうで、トレニアのポット苗を見つけて習った通り苗を外して植えつけてくれた。根がイッパイになって 苦しいよ--と言ってるという解説付きで。

またまた見慣れない苗発見(^^)
何の苗?
思い起こしてみると、マンゴスチンのような気がするんだけど、検索すると違う感じもする。
知ってる方教えて下さい。

今日は初めて娘のiPadからこの日記を書き込んでいるので、アドレス不明で、画像が送れない。画像は後ほどー。

i0 (1) だんだん思い出してきた
種をいくつも無造作に 何も植えていないらしい土の入ったポットへ押し込んだから・・・たくさん種が飛び出している
いい加減さの極み
種の様相は食べた直後とずい分変わってしまって ペタンコだったのが まるで枇杷のたねのよう(@@)の膨らんでいる
(2)
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]