お見舞いの電話
2011/07/06 (水)

harenotikumori.gif 夕方から雨予報 まだ梅雨だったんだー

昨日帰宅してすぐ 和歌山で地震のニュースがテレビで流れる。
「おかみさん大丈夫だったか〜」と不安になったけど その後余震の情報もなく 落ち着いた様子に安堵した。

それと同じ頃に家の電話が鳴った。
たまたま夫がでたのだが・・後で
私「誰から?」
夫「解らん  男の人」
私「なんで解らんの?」
夫「相手も名乗らんかったし、こちらも聞かずに電話を切った」
私「・・?」

電話は、地震は大丈夫でしたか? という内容で 帰宅途中の車の中で まったくその揺れに気がつかなった私と夫。
夫は反対に 地震があったんですか?と相手の方に尋ねたらしい。
気がつかんくらいなら大丈夫やね と相手は電話を切ったという。
親しそうな話しぶりに お名前は?と聞けなかったそうだ。

親しそうな話し方 聞き覚えのない声、どう考えてみても私も相手の方に思い当たらない。
どこのどなたかわかりませんが、ご心配いただきありがとうございました。

 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]