カエルの赤ちゃん
2011/07/02 (土)

hare.gif 午後雨予報の 昨日は1滴も降らず・・・
にわか雨予報の 本日に期待する  晴れ

土曜日の出勤日、ゆっくり日記散歩できるので嬉しい。暇なときは閉める ということで 本日会社は半ドンになったー。

お天気続きのカラカラで朝の水遣りが欠かせない。
最近 初挑戦のドーム菊の鉢に水を掛け始めると ピョーン ピョンピョンと蛙が飛び出してくる(^^)小指の先ほどの小さいヤツが今朝は4匹お出ましになった。
朝夕潤うドーム菊の茂みが、今の彼らのお気に入りらしい。
どこでどうして生まれてくるのか分からないが、毎年ちゃんと会社の茂みに現れる。
カエルも自然の一部、人間もー。
こんな風に自然の営みを繰り返すことがどんどん難しくなる地球。

i0 i1 (1) わっかるかな?
二つの鉢に両手両足で器用に摑まっている
(2) スクナに雌花発見!
留まるかな〜?
(3)
 
barglの家庭菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]